電車でGO!山手線編&Pinball Tristanから考える、ゲーム機としてのi

ここ数日の間に、個人的に興味深いiPhone用ゲームが2本リリースされた。1つはタイトーの名作電車ゲーム「電車でGO!山手線編」、2つ目はLittleWingのピンボールゲーム「Pinball Tristan」である。いずれも過去の名作の移植作品だが、操作インターフェイスが…

暗黒時代到来

いやはや、阪神が素敵。ダメ虎ってーのを久しぶりに思い出させてくれました。 ヒットでないわけじゃないんだけど、まったくつながらない。これじゃ、いくら投手陣が頑張ってもなあ。生え抜きの選手を中心にしたオーダーってのはできないのかしら。林でいいじ…

NAVITIME

なぜかHYBRID W-ZERO3にプリインストールされているNAVITIMEが起動できなかった(アップデートに失敗する?)、ウィルコム公式サイトにアクセスして最新版をダウンロードして試す。 乗り換えの検索がサクッとできたり、時刻表が見られたりと、電車系の機能も…

HYBRID W-ZERO3を買った

3G回線とPHS回線の両方が使えるウィルコムのHYBRID W-ZERO3を購入した。 ウィルコムの先行き自体が不透明で、ある意味かなりスリリングな買い物。しかも一括購入なので、初期投資もそれなりの額になってしまった(約7万円)。 購入した理由は、外出先で気軽…